医療法人 美甘会勝山病院
アクセス
診療時間 午前 8:00~12:30 / 午後 14:00~17:30
休診日 土曜日午後・日曜・祝日・年末年始

看護部紹介

1.看護部長あいさつ

「ふれあう心を大切に」をキャッチフレーズに、患者様や地域の方々に信頼される看護を提供するために、私達一人ひとりが、患者様やご家 族の立場に立って思いやりの気持ちを大切にすること、安全で安心な療養環境が提供できるよう常に自己研鑽しています。 また、人に優しい働きやすい職場つくりを目指し、長く働き続けられ るように様々な支援を組み合わせています。 地域の方々と共に暮らし、地域の方々が幸せになり、職員が幸せにな れるように日々努力しています。 私達と一緒に働いてみませんか?お待ちしています。

看護部長 槙村 久美子

2.理念

私たちは患者様一人一人を大切にし、優しい病院づくりを目指します。私たちは患者・家族の総合的なニードに対して心のこもった質の高い看護および介護を提供いたします。

3.目標

すぐれた知識と技術をもって信頼される看護を提供する(地域包括ケア病棟)
患者さまに安心と満足を提供し、継続看護の充実を図る(外来)

【看護部長】
槙村 久美子

【地域包括ケア病棟師長】
藤原 茜

【地域包括ケア病棟看護主任】
横山 文恵
柴田 夕希子
桶谷亜矢美

外来 患者さまの安心と満足を提供し、継続看護の充実を図ることを目的としています。

診療科:外科/内科/整形外科/形成外科/心臓血管外科/眼科

勤務時間:9:00 ~ 18:00 ※精密検査・健診を含む

当院の外来診療科は、外科・内科・整形外科を中心に、専門科として形成外科・心臓血管外科・眼科があります。 外来では、糖尿病看護認定看護師を中心にフットケアチームが患者様の「足を守る、いつまでも自分の足で歩く」を目標に、他職種と連携しフットケアに取り組んでいます。 また、呼吸療法認定士を中心とした呼吸療法チームも呼吸に関する教育、指導を個別対応で行い、患者様の呼吸をチームでサポートしています。 内視鏡検査では、上部・下部とも消化器内視鏡技師が安全、安楽に検査を受けて頂けるように援助を行っています。 私たちは、1人1人の患者様のニーズに応えられるように、質の高い看護と地域に求められる外来を目指しています。

地域包括ケア病棟 すぐれた知識と技術をもって信頼される看護を提供します。

看護師長 :藤原 茜

看護主任 :柴田 夕希子 / 横山 文恵 / 桶谷 亜矢美

病床数 :50床

勤務形態 :看護師 看護基準 10:1(2交代制)看護助手 50:1

看護方式 :チームナーシング

夜勤者数 :看護師2名

夜勤回数 :看護師 月4回

勤務時間 :日勤 8:30~17:30 / 夜勤 17:00~9:00(2時間の仮眠 )※手術室勤務を含む

患者様との一期一会を大切に。
元気いっぱいの笑顔で患者様の快復のお手伝いをさせていただきます。

関連施設